ホーム > 地域:日本 > プレスリリース

地域:日本


2021年8月31日
第六回『一帯一路サミット』 9月1日開幕!!

第六回目の開催となる本サミットでは本サミットでは、世界各地から政府高官やビジネス・リーダーが集い、一帯一路の最新発展状況を紹介・討議し、本構想がもたらすビジネス機会の情報を得るための最高のプラットフォームの場となります。

「 一帯一路」はインフラ建設にとどまらず、金融、科学技術、製造業、物流、貿易などの分野にも及んでいます。香港はグローバルな金融・ハイエンドサービス・イノベーションのハブとして一帯一路の概念を商業プロジェクトに転化する最良のパートナーであることのを再認識する機会となります。

「海のシルクロード」の玄関口である香港・珠江デルタにおける広域経済圏「広東・香港・澳門大湾区」は、世界三大ベイエリアである、ニューヨーク湾、サンフランシスコ湾、東京湾に匹敵するような巨大広域経済圏の構築を狙いとしています。その購買力を背景とした巨大マーケットの勃興と新たなビジネスチャンスの到来が期待されています。世界一自由な経済を誇り、中国で最も国際的な都市である香港は、両構想においても大きな役割を果たし、その新たな機能についても知識を得る機会となります。

第6回『一帯一路サミット』プレスリリース:

hongkong

hongkong

 

hongkonghongkong